Blog

2023.3.28

シドニー旅行記(4日目)

添乗旅行記

みなさんこんにちは、りょうです!

年度末で色々とお忙しい中とは存じますがいかがお過ごしでしょうか?

気が付けば桜の開花宣言からあっという間に満開となり、

そして儚く散りゆくという春らしい季節を迎えましたね!

シドニー旅行記の更新もお待たせして申し訳ございません。

それではシドニー旅行記の続きをどうぞ!

●2月25日(土)

目覚めると時刻はまだ朝の8時前。

昨日は遅くまで 楽しい時間をツアー参加者とともに過ごしていたので、

ほとんど眠った気もしないところですが、待ちに待ったパレードがいよいよです!

パレード自体は夕刻から開始となり、当グループの集合・受付は16時の予定。

本日もそれまでの間はフリータイムとなります。

本日のOPプランは、

 ①タロンガ動物園+往復フェリー

 ②オペラハウス内部見学ツアー

 ③BridgeClimb Sydney

 ④ブルーマウンテンズ日帰りツアー

上記、4ツアーを事前にご用意しておりました。

福岡の添乗員M氏が、タロンガ動物園とオペラハウス内部見学ツアーに

参加しておりましたので、そのOPツアーの一部をご紹介いたします。

◆タロンガ動物園

オーストラリアといえば、「コアラさん」「カンガルーさん」を一目見たい♪

タロンガ動物園へと向かえば、なんとその夢が叶っちゃいます!

港からフェリーへ乗り、海上からオペラハウスを眺めているとあっという間に到着。

艶やかに彩られた看板がお出迎えしてくれました。

目的のカンガルーは何やら物思いに更けており、コアラは深い眠りについておりました。

コアラは基本的に寝ている時間が長く、起きている姿はなかなかお目に掛かれない様子。

この後の予定もあり、残念な気持ちを抑えつつも、足早に動物園とはお別れをしました。

◆オペラハウス内部見学ツアー

そしてタロンガ動物園の後はオペラハウスの見学へ。

昨日まで幾度となく見てきた外観ですが、内側から見る景色はまた別の感動を覚えました。

ただしこの日は英語ガイドツアーのみ。

説明を聞き逃すまいと頑張ってはみたもののすべてを理解することは出来ず。

より語学力を向上させねばと次回に向けていい目標ができました!

そんな慌ただしかった時間もあっという間に過ぎ去り、集合時刻ももう間もなくとなりました。

集合場所「ハイドパーク」は出走スタート地点で待機場所ということもありまして、

既に大勢の人で溢れており、さらに周辺道路も交通規制で封鎖されていました。

開始時刻が近づくとすでにこのような状況に。想像していた以上の光景に空いた口が塞がりません。

ツアー参加者の皆様も出走用の浴衣に着替え、ばっちりメイクアップをしてお集まりいただきました。

                         ツアー参加者&フォーサイス家との集合写真

このとき時刻はまだ17時頃。本ツアーメンバーの出走スタートは22時前の予定なので

しばらくは待機時間となりました。長くて短いあっという間のひと時でした。

私と添乗員M氏、ツアー参加者2名様は出走はできず、ゴール地点近くの有料観覧席エリアへ。

ハイドパークから人の波や道路封鎖等で迂回に迂回を繰り返して1時間ほどで到着です。

やっとの思いで辿り着いた観覧席ゲートも既にものすごい長蛇の列。

こちらでもやはり1時間以上並んでようやく有料観覧エリア内へ入ることができました。

なんと観覧席も5重6重の人だかり。果たして我々のフロートをばっちり見れるのか不安が募ります。

観覧席ではよっぽど日本人旅行者が珍しかったのか、様々な人に声を掛けられ、

一緒に写真を撮ったりキラキラメイクを施してくれたりしました(笑)

いろいろな出会いや交流があるのがやはり旅の醍醐味ですよね♪

そして肝心のパレードですが、我々のフロートが比較的遅い時間帯だったことも功を奏して、

何とか最前列でツアー参加者の有志を目の当たりにすることができました!!

(譲ってくださったとても紳士なオーストラリア人ダディ、ありがとうございました)

実際に目の当たりにして観覧席メンバーも大興奮!

日本らしい美しい浴衣姿に溢れんばかりの素敵な笑顔♪

最高のパフォーマンスとともに現場の外国人の方々も大熱狂!

本当は現地の様子を動画としてお見せしたいところではありますが、

YouTubeやSNSでも様々な方の臨場感ある映像をご覧いただけると思いますので、

興味のある方は是非探してみてくださいね。

パレードも無事に完走して、みなさんもゴール地点で大盛り上がり!

そんな今宵もパレードの余韻に浸りながらシドニーの夜へ繰り出す添乗員であった。。。

それではまた続きをお楽しみに!

一覧へ戻る

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL092-262-7778

お問い合わせフォームへ